FC2ブログ
Happy Process 〜人生を楽しむために〜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れ・ストレス解消・リフレッシュ

さて、日頃の仕事などの疲れ・ストレスはなかなかやっかいですね。
旅行に行ったり、趣味に没頭したり、方法は色々ありますが、1年365日 × ○○年、
生きていく中でその非日常生活が占める割合は少ない人が多いでしょう。

そこで、日常の中で疲れ・ストレス解消できればもっと良い生活が送れるでしょう。
そんななかで、提案の1つとしてお風呂があります。
お風呂には体をきれいにする事(疲れを取ってくれる)という役割があります。
疲れについては、人それぞれといったところでしょうか。。。。
しかしながら、少し工夫する事で飛躍的に疲れ・ストレス解消が出来るのです!!
それが・・・・


アロマです!!

誰でも簡単に出来る方法をご紹介します。
女性向きと思われる方もいると思いますが、男性にも効果抜群ですので、是非是非。

■まず、ストレス解消によいアロマを5つ紹介します。※全て揃える必要はないでしょう。
お好み香りをどうぞ。


良質なアロマ商品が約1500点★




1.クラリセージ
  幸福感を与える香りだといわれています。気分が落ち込んでときによいだけでなく、
  子宮強壮効果、鎮静作用などが期待出来ます。
   ※注意:妊娠中・生理中・飲酒の際には控えて下さい。


2.ゼラニウム
  ローズに似た香りでほのかに甘い香りです。抗うつ作用があります。
  女性ホルモンのバランス、肌の皮脂分泌量を整えてくれる効果もあるので、女性には
  強い味方ですね。

3.フランキンセンス
  精神を落ち着かせる作用があります。不安感や焦燥感、孤独感に良いとされています。
  シミやしわにも良いといわれており、細胞成長促進作用によるものです。
  
4.ローズ
  ローズはネガティブな感情に良いとされており、落ち込んでいるときにピッタリです。
  美肌効果、子宮強壮作用もあります。

5.グレープフルーツ
  気分を明るく効果があります。
  食べた後の皮を使用しても良いので、お手軽に楽しめます。
  また、ダイエットにも良いと言われていますので、これからの季節にピッタリ?
かもしれません。



アロマの種類が分かったら、調べてみよう



■次にこれらのアロマを使用してお風呂で疲れ・ストレス解消をする方法を紹介します。

1.浴槽にアロマを垂らす
  浴槽にアロマオイルを6滴程度入れます。入浴しながらお好みの香りで癒されてみて
ください。

2.アロマタオルを顔にのせる
  洗面器に熱めのお湯を張り、アロマオイルを1〜2滴入れます。
  その中にタオルを浸し、絞ります。
  浴槽に入りながら、タオルを顔に当てリラックス。
  アロマの香りと蒸しタオルで、リフレッシュ + 顔の血行が良くなる効果を
得られます。



オーガニックコットン



3.アロママッサージをする
  お好みのアロマに加え、ホホバオイルがあれば、アロママッサージが出来ます。
  続ければ、癒し効果 + ボディすっきり・すべすべになります。
  ホホバオイルを手に取り、お好みのオイルを2滴加えて混ぜます。軽く体を拭いたあと、
アロマを加えたオイルを体全体になじませてマッサージします。

  ※マッサージ方法は何でも大丈夫です。肩もみ・ふくらはぎもみなど様々ですが、
マッサージについてはまたの機会に(^O^)
  
  顔をマッサージする場合には、アロマオイルを1滴に減らして行なって下さい。

まずはアロマをGETして、今夜からでも早速試してみて下さい。
香りによる癒し効果は想像を絶するものです。
続けることが大事ですが、これであなたもストレスフリーになるかもしれません。


















コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Grateful days

ご訪問頂きましてありがとうございます! 何気ないことを書いているかも しれませんが、誰かにとっては 必要なことかもしれない!そう 思って色々書いていますので ぜひ見ていって下さい。

プロフィール

TA2

Author:TA2
普通のサラリーマンです。毎日辛い仕事に追われています。そんな自分ですが、休日などそれを忘れるように出来る限り楽しく生活するよう心がけています。そのおかで心にも余裕ができ、良いことが起こるようになった!!気がします。
気のもちようという事ですかね。
そんな気分展開とも言える日々のちょっとしたことをUPしていきますので、みなさんにも少しでも参考になればと思っています。

ブログランキング・・HAPPY

ブログランキングに参加しております。 皆様クリックをお願いします。(^O^)お願いします!!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

ブロともの皆様

ブログを訪れてくれた皆様

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
134097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
19478位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。