FC2ブログ
Happy Process 〜人生を楽しむために〜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自信を持てばうまくいく7つの事

生活の中で不安で失敗を恐れてしまうような場面は多いと思います。
「明日大事な取引があるけど成功するのかどうか」「好きな人に告白したいけどうまくいくかどうか」

その解決方法は「自信!自信!自信!」それ以外のなにもでもありません!!
”自分にもっと自信があればなぁ”なんて思った事ありませんか?

頑張らなきゃとか無理やり自分を奮い立たせても、逆に負のスパイラルに落ちたりしまいます。
それでも失敗することは必ずあります。成功しかしない人間なんて存在しません。

「自信」それは文字通り自分を信じる事です!!

それでは〜自信を持てばうまくいく7つの事〜をご紹介します。






1.自分と繋がる  
  自信を持つことは自分をありのまま受け入れるということなので、自分自信の深い感情
  と繋がることが出来ます。
  恐れを認め、それもいい、そう思うことで恐れが恐れではなくなります。

  いかがですか?不安はなくなりリラックス状態です。
  “失敗しても大丈夫”そこまで受け入れる事ができれば、実際の場面になっても恐れや
  不安がないので自分らしく100%の力が出せるでしょう!
  万が一結果が伴わなかったとしても、自分を信じ、自分なりに精一杯やったとスッキリ
  するでしょう。
  そこでは結果に関係なく達成感があり次への自信へと繋がるでしょう。









2.ぶれない軸をもつ  
  自信がつけば、自身の選択ができます。
  その選択には自分の感情をしっかりと受け止め、論理的に考えていることになるので、
  その選択は洗練自分が思い描いている結果に辿り着く事が多くなるでしょう。

  自分の感情をもって一貫した選択をすれば、気づいたときには人から信頼を得て、
  人望の厚い人物になるでしょう。









3.自分を愛すること  
  自信がつき、さらなる自分自信への欲求「あれがしたい!」「これがしてみたい!」
  という事を受け止め実行に向かって進んでいきましょう!

  そうすることにより自分の感情は豊かになり、希望に満ちあふれた明るい自分になって
  いくことが出来ます。
  単純に暗い人生・明るい人生を送っている人は雰囲気で分かりますし、どちらが好かれる
  かは明確です。

  自分を愛する人は周囲の人も幸せにします。結果、周囲の人を引き寄せる力を持てます。










4.すべてに責任をもつということ  
  ここまで自信を持って決めた事に対しては、どんな結果も受け入れる事が大事です。
  残念な結果でも受け入れる、自分自身の信念に基づいて選択をした事に誇りを持ちましょう。

  そうするとどうでしょう、周囲からは「清い」「器が大きい」「落ち着きがある」
  そういう印象を与えます。
  結果伴わなかったとしても、周囲の評価は得られるでしょう。












5.一歩踏み出す勇気
  自分自身を受け入れられるという事で失敗を恐る事がなければ、挑戦することも恐れる
  事はありません。
  自分がやりたい事・興味のある事・新規事業などの新たな課題にドンドン取組んでいけます。
  チャレンジ精神を持っている人は常に新鮮で、輝いて見えます。

  アンテナを広く張り巡らせて、多くのことを吸収しようとする姿勢は周囲の人に魅力を与え
  「この人のそばにいると何かが起こる」とそう思わせる事が出来ます。


■バカ売れ「日本一」英語教材。★そこは、話せとかないと■みんなに内緒で英会話。バカ売れ「日本一」英語教材。

1日たった5分だけ。流して聞くだけで差ができる【安心の長期5年保証付】








6.ポジティブになる  
  自信はあなたをポジティブにしてくれます。
  失敗や不安という概念をなくすことができるからです。
  そういった人は恐怖心もありません。
  いや、恐怖があったとしても「それでいい」と受け入れる事が出来るのです。

  そうなればあとはポジティブにしかなりません。
  「失敗しても次がある」「不安でもそれでいい、とにかくやってみよう」前向きな気持ちが
  新たな一歩へと変わるでしょう。





7.自分の色を出せる
  自身を受け入れ、自分の価値を信じることができます。
  今まで自分が歩んできた人生は、今の自分であるあなたの「色」として力強く輝いています。

  人はだれもが自分だからできること、自分にしかできない役割をもっています。
  あなたの持つその「色」はあなたにしか出せない色です。

  自信をもつということは自分の「色」に誇りをもつということです。
  自分の「色」に価値を見出し、積極的に生活の中で伝えていきましょう。
  あなたしか伝えられないメッセージというのは力強く、人の心を動かします。
















自信を持てばうまくいく7つの事を意識すれば人生が変わります。
自信は誰かが与えてくれるものではありません。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Grateful days

ご訪問頂きましてありがとうございます! 何気ないことを書いているかも しれませんが、誰かにとっては 必要なことかもしれない!そう 思って色々書いていますので ぜひ見ていって下さい。

プロフィール

TA2

Author:TA2
普通のサラリーマンです。毎日辛い仕事に追われています。そんな自分ですが、休日などそれを忘れるように出来る限り楽しく生活するよう心がけています。そのおかで心にも余裕ができ、良いことが起こるようになった!!気がします。
気のもちようという事ですかね。
そんな気分展開とも言える日々のちょっとしたことをUPしていきますので、みなさんにも少しでも参考になればと思っています。

ブログランキング・・HAPPY

ブログランキングに参加しております。 皆様クリックをお願いします。(^O^)お願いします!!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

ブロともの皆様

ブログを訪れてくれた皆様

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
134097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
19478位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。