FC2ブログ
Happy Process 〜人生を楽しむために〜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功の反対は失敗ではない、何もしないことである。

さて皆さんは、常に成功に満ちた人生を送っているでしょうか?
失敗ばかりで嫌になる事のほうが多いのではないでしょうか?




失敗を恐れてはじめから諦めている事も多いでしょう。
自分もそうですが、それは失敗ではなく、何もしていないだけ。




成功者の講義や本を読むと共通してはじめから成功した人は
ほとんどいません。
それをもとに感じたことを少しだけ書きます。




“動けば変わる”とはよく言ったもので、行動することではじめて
いろいろなことがほんとの意味で動き出す。
何もないところに風は起きません。


行動しても何も変わらないしうまくいった試しがない、そんなの
うまくいった人の結果論だっていう人も多いでしょう。
どちらかというと自分もその一人でした。






けれど、うまくいくまでに改善を繰り返したからうまくいったのです。
失敗がなければ改善もされません。
ナゼそのへんが理解に苦しむかというと、行動して失敗して改善
 して何かがちょっと認められて初めて少しだけ分かるのだと。
 そこに辿り着くまでに諦めてしまうのかもしれません。







松下幸之助[パナソニック(旧松下電器)を1代で築き上げた人物]は




『成功の秘訣は成功するまで続けることであり、
 失敗は失敗したところで辞めるから失敗になる』

というような名言を残している。失敗は成功のもとですね。



「トレードで稼ぎ続ける為の5つの方法」




理想の体重・体型を実現するプライベートジム RIZAP(ライザップ)





1.とにかく行動すること
2.継続すること
3.継続するための工夫をすること=習慣化
4.失敗を改善すること



バカ売れ「日本一」英語教材。努力不要【安心の長期5年保証付】




ANAで行く、格安国内旅行はジンジントラベル



プロ代理店認定講座





このサイクルを繰り返すことが成功への道です。
いわゆるPDCAサイクルを実行することです。




※参考までにPDCAとは(ビジネス視点での解説です。)
 Plan−Do−Check−Action
 ①Plan:まず目標を設定し、それを具体的な行動計画に落とし込む。
 ②Do:組織構造と役割を決めて人員を配置し、組織構成員の動機づけを
  図りながら、具体的な行動を指揮・命令する。
 ③Check:途中で成果を測定・評価する。
 ④Action:必要に応じて修正を加える。
  一連のサイクルが終わったら、反省点を踏まえて再計画へのプロセスへ入り、
  次期も新たなPDCAサイクルを進める。





【オンライン英会話の新しいカタチ】Learnist(ラーニスト)





失敗を改善するためにはどこで失敗を見極めるかも重要ですが、振り返って
みたら失敗だったということのほうが多いかもしれませんね。
しかし同じ失敗を繰り返さないようように行動すれば良いのです。





会社社長・起業家・政治家や大物芸能人・アーティストでも成功といえる人
ほど常に行動していると思います。
批判を浴びならもあの手この手で行動し、長くそのポジションについている
のです。まさにPCDAサイクルを行なっているのでしょう。





ビジネスだけでなく、プライベートでも当てはまる内容だと思います。
少しずつ行動・失敗・成功を繰り返せば、はじめは小さい風かもしれませんが、
いずれ大きい風になり、世の中を変えるくらいのムーブメントを起こせる!!

かもしれません。




















コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Grateful days

ご訪問頂きましてありがとうございます! 何気ないことを書いているかも しれませんが、誰かにとっては 必要なことかもしれない!そう 思って色々書いていますので ぜひ見ていって下さい。

プロフィール

TA2

Author:TA2
普通のサラリーマンです。毎日辛い仕事に追われています。そんな自分ですが、休日などそれを忘れるように出来る限り楽しく生活するよう心がけています。そのおかで心にも余裕ができ、良いことが起こるようになった!!気がします。
気のもちようという事ですかね。
そんな気分展開とも言える日々のちょっとしたことをUPしていきますので、みなさんにも少しでも参考になればと思っています。

ブログランキング・・HAPPY

ブログランキングに参加しております。 皆様クリックをお願いします。(^O^)お願いします!!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

ブロともの皆様

ブログを訪れてくれた皆様

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
132110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
19517位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。